日本代表メンバー発表も巻は選出されず

 巻は残念ながら選出されませんでしたね。
 なかなかチームが思うような攻撃ができていない状況下で、巻個人は非常に良く頑張っていると思っているんですけどね。
 今年に入ってから外されるまでは代表でも途中交代で頑張っていましたし、今なら十分戦力になると思っていたのですが…。


 しかし、考えて見れば去年はあれだけ呼ばれてもほとんど起用しては貰えず、今年は代表から外されたのにそれまでは途中出場で起用されていたんですよね。
 それもなんだか変な話しだなぁと思ってしまうんですけど…(笑)



 ただ、残念ではありますけど、ジェフがチームとして結果が残せていない限り、仕方がないところもあるんでしょうね。
 矢野の方がチームも頑張っているわけですし。
 しかも、タイプ的には前への突破力のある矢野の方が、今の代表にはフィットするんじゃないかと思います。
 加えてウイングでもCFでも使えるだろうという強みもある。
 そう考えていくと、仕方がないのかなぁと…。
 どうせスタートからの起用はないんでしょうし、パワープレイ要員なら2人も3人も要らないと思いますし。


 ただ、巻には『メンタル面の強さ』という他の攻撃的な選手はあまり持ち合わせていないと思う大きな特徴があるはずです。
 だから、私は最後まで諦めずに巻の南アフリカ行きを期待し、応援して行きたいと思います。
 もちろん正確にはまだW杯行きも決まってませんけどね(笑)



 巻が代表選手としてW杯のピッチに再び立つこと。
 それは巻本人にとってはもちろんのこと、ジェフというクラブにとっても非常に重要な意味のあることなのではないかと思います。
 そのためにもまずはジェフがもっと頑張らないといけません。



 「巻にはジェフに専念して欲しい」という意見も聞いたけれど、巻本人のことを考えればそれが幸せとも思えないんですよね。
 選手に愛されるクラブ作りを考えるのであれば、多少チームにとっては負担になろうとも、巻の代表域を精一杯応援し支援してあげることが重要なんじゃないかと私は思います。