千葉市の鶴岡市長が収賄容疑で逮捕

 以前から千葉都市モノレール建設のお金の流れなどで様々な指摘を受けていた千葉市鶴岡市長が逮捕が、道路建設での収賄の容疑で昨日逮捕されました。
 鶴岡市長は2001年から市長を務め、日韓W杯ではアイルランド代表のキャンプ地を誘致し、フクアリ建設の際にも前向きに取り組んでくれた方だと思います。
 蘇我スポーツ公園の建設をめぐっても、千葉市の財政難もあって一部の市民団体からは批判が出ていましたが、市長は開発を続行。
 その市長がこのようなことになると、蘇我スポーツ公園の開発にも影響を及ぼす可能性が出てくるかもしれません。
 蘇我スポーツ公園の開発は千葉市だけでなく、ジェフにとっても影響は大きいものですので、今後の動きに注目していきたいところです。


 特に「地位密着」において、蘇我スポーツ公園は重要な要素を占めるものだと私は思っていたのですけどね…。
 …しかし、以前から影ではそういった話しはあったとはいえ、まさか県知事の前に逮捕となるとは(笑)
 いや、笑い事じゃないですよね、いろんな意味で。