サカダイにオシム監督のインタビュー

 今週のサッカーダイジェストは創刊から1000号となるそうで、それを記念して特大号となっています。
 記事の内容は公式のブログでどうぞ。
 その中でオシム監督へのロングインタビューが行われています。
 聞き手はクロアチア・サッカニュースの長束さん。
 2号連続となるそうですので、ぜひ興味のある方は。



 代表関連の話が多いのですが、個人的には日本代表に関して「自分自分に対するプレッシャー苦しんでいる」、「自分に、そして相手に対して、常に客観的になることが重要なのだ」という話しのあたりが興味深かったです。
 このあたり、ジェフでも同じことがいるのではないかなぁと。


 昨日取り上げたうるぐす」でのインタビューとも被るところがあったので、そちらも見ておくとより理解しやすいかなぁと思いますので、頑張って探して見てください。