2戦連続、雨の決勝レース。

 スコールのマレーシアGPに続き、中国GPもヘビーウェットレースになりました。
 雨など環境の変化はスポーツを楽しむ1つのスパイスになりえるのもだと思うのですが、スパイスも入れすぎはあまり良くないですよね(笑)
 マレーシアほどのウェットではなかったので、ある程度は楽しめましたけど。


 

 その雨の上海を制したのは、レッドブルでした。
 しかも1-2。
 ヴェッテルポールトゥウイン
 おめでとうございます。
 セーフティカーのタイミングが良かったり、ラッキーな部分はありましたけど、それでも金曜から速さを見せ予選でも1-3でしたから、見事な勝利だったと思います。
 
 
 ブラウンGPは3-4。
 こちらは不運の印象が強いですけど、開幕2戦ほどのアドバンテージはなくなってきたのかなぁと思います。
 やっぱり開発資金不足なんでしょうか。
 

 その他では、マクラーレンが徐々に復活。
 レッドブルに引っ張られてトロ・ロッソもいい走りを見せていたと思います。
 特にブエミか。
 ブルデーはもう少し頑張らないと。


 トヨタは…確かに速いんでしょうけど、日本人スタッフのビックマウスがついつい気になる…(笑)
 結果を出してから言えばいいと思うんですけどねぇ。



 次は、休みなしでバーレーンですか。