アレックスの夢は日本帰化


将来、日本に帰化するのが夢だ。「自分を育ててくれた日本は2番目のふるさと。日本で結婚して、家族を持ってサッカーを続けたい」02年に来日し、帰化の条件となる居住年数(5年以上)は満たしている。福岡時代から4年間交際している福岡市在住の日本人女性(23)と遠距離恋愛中で、いずれ結婚するつもりだ。(報知
 日本語も喋れるし、滞在期間も長いわけですし、帰化も頑張ればかないそうな気もしますね。
 でも、そういえば卓球の韓陽は日本語片言なのか…。
 ジュニーニョのときは日本語を喋れることが重要、みたいな記事になっていたように記憶しているけど、そうでもないんですかね。
 このサイトなどを見ると、確かにあまり関係なさそうな。