デュフィーザー問題、合法判定

 今期のマシン発表後からあやしいんじゃないかといわれていたディフューザー問題。
 レギュレーションの変更によりディフューザーの高さ制限されたのですが、そのレギュレーションのギリギリを付いてマシンを設計してきたチームがあります。
 それがトヨタ、ウィリアムズ、ブラウンGP


 初期段階から疑いの目をかけられていたもののそこまでの騒ぎになっていなかったのですが、この3チーム(ウィリアムズは微妙か?)がテストで素晴らしい結果をだしてきたことで、次第に騒ぎが大きくなっていったような感じですね。
 そして、ついにF1開幕前日の昨日、正式にライバルチームがこの件に関してレーススチュワードに審議申し立てされました。


 しかし、スチュワードの判定は「合法」とのこと。
 まぁ、川井ちゃんは「昨年から(同じようなものは)あったでしょ」といっていましたから、妥当な判決なのかなぁと思います。
 これでますますレースが面白くなりそうですね。




 今さらながらFF13の体験版が付いてくるブルーレイ版の「FF7AC」を左のリンクに張って見ました。
 初めはそこまで興味もなかったんだけど、ここの動画とかを見るとやっぱり気になるんですよね。