『ジェフ魂21』が放送終了

 ちばテレビで放送されていたジェフの応援番組『ジェフ魂12』が終了した模様です。
 最終回に出演した深井すら知らなかったようだし、突然のことだったんでしょうか。


 前司会者である飯田留美さんもスポンサー不足を示唆していたし、この不景気でより状況は厳しかったのではないかと思います。
 最近はJR東日本がスポンサーとして増えてくれたとかそうでないとか、聞いたような聞かないような…(笑)



 月一で放送されていたこの番組。
 終了したことで、どれだけの影響があるのかは正直よくわかりませんね。


 しかし、サッカーファンでジェフサポではない友人が「ちばテレビとかで試合を放送してくれればなぁ」と言っていたこともありましたし、今回放映された最終回を偶然見ていた知人の柏サポが「巻と深井の掛け合い面白かったよ」なんていってくれたように(最後まで見ていなかったそうで「最終回だそうだよ」といったら「えっ!?」と驚いていましたが)、例え視聴率は期待できない地方の月一番組だとしても影響力が全くないとはいえないのかもしれません。


 なにより、能動的にお金を払ってジェフの情報を得るのと、受動的に情報が流れてくるのではだいぶ違うのではないかと。
 もちろんちばテレビより全国放送の方がいいだろうし、『ジェフ魂』にお金をかけるよりトレインチャンネルの方がいいのかもしれません。
 ただ、サポコミで「ピッチで上手くいかなかった場合は地域密着」と言っている以上、例え露出の少ないちばテレビであっても「地域密着」を重視するつもりなのであれば、重要度は結構高いなんじゃないのかなぁと思わなくもないのですが…。



 ちょっと残念な話しですけど、仕方がないのでしょうか。
 野中智子さんもお疲れ様でした。