佐藤琢磨にインディ参戦の可能性


佐藤琢磨が、9月19日に開催されるインディジャパン300マイルに出場するとの報道がなされた。
佐藤琢磨のマネジャーであるアンドリュー・ギルバート・スコットがインディジャパンの発表会に出席し、佐藤琢磨のインディ参戦の可能性を語った。
「佐藤がレベルの高いインディを走りたいという気持ちを持つようになった。日本戦だけではなく、シリーズ後半戦すべてに出場できれば」とアンドリューは語る。
佐藤側は、インディ出場全チームにエンジンを供給するホンダと近く交渉するという。
ホンダの幹部は「前向きに取り組みたい」と話しているとされ、実現の可能性はありそうだ。(F1-Gate
 今回の話しは、欧州や日本のメディアより先にmixiで出てきたらしいですねぇ。
 下村がジェフに移籍したときも、確定が出たのはmixiが先でしたか。
 侮れないですね。


 F1にこだわって欲しい気持ちもありますが、状況(ホンダはエンジンすらなくなってしまったし他の日本関係も微妙だし)と年齢を考えると他カテゴリへの参戦は十分考えられますよね。
 出るからにはスポットなどではなく万全の体制で挑んで欲しかったですけど、ホンダの売却がこじれたこともあって交渉が伸び伸びになってしまいましたしね…。
 ともかく、昨年はロジャー安川がスポット参戦しましたし、可能性としてはありえなくはないんじゃないでしょうか。