鬼武氏、ジェフの非公開練習ダメ出し


Jリーグ鬼武チェアマンが、千葉の非公開練習連発に物申した。12日は千葉市内で、10月に完成予定の新クラブハウス、練習場の地鎮祭に出席。試合2日前から練習を完全非公開で行い、選手らへの取材も許可しない徹底ぶりに「サポーターにいいサッカーを見せるためにも、公開すべき」。千葉の三木社長は「情報を遮断しすぎるのもよくない。監督と話し合って対応したい」と話した。(報知
 なに言ってるんだ、この人は。
 ミラー監督もそうだけど、フィンケ監督だって「欧州では非公開が当たり前。公開するだけありがたく思って欲しい」くらいの勢いで言っているのに(実際はそういった言い回しではなかったかもしれないけど)。


 それに何より犬飼会長も代表に同じような注文をしていたと思うけど、練習を見せたところでそこまでファンが増えたり、顧客満足度が高まったりするんですかね。
 そこがずっと疑問なんですけど。
 代表の場合はマスコミが書くこと増えて露出が増す…ともいえるかもしれませんけど、そのマスコミも現状では大した文章を書いてくれるわけでもないんだし(笑)
 それより練習を集中してやって、試合でいい内容のサッカーをしたほうが、よっぽどファンにとってはありがたいのではないですかね?



 社長もガツンと言い返してくれればよかったのに(笑)
 めでたい席だから、それもあまりよくないのかなぁ。