ミラー監督「うちと代表が違った練習をしていた」

 そんなこんなで、試合の結果に関しては別にいいとして…。


ミラー監督
「巻はもう少しやらなければいけない練習がある。代表で岡田監督は、試合に向けてのスピード系のトレーニングをやっているかもしれないが、いま、我々がやっている練習は1年を通して保てるコンディション、そういったコンディションを作るための練習。そのため、巻の練習は運動量を多めに来週はやっていく。巻がキャンプ前に1日だけ合流したが、そのときの巻の動きはうちのほかの選手よりも素早く、非常にキレのあるように見えた。それは、それはうちと代表が違った練習をしていたからだ。」(ジェフ公式サイト
 これ、ちょっと心配ですよねぇ。
 フィンランド戦、オーストラリア戦と日本代表を見ていて思ったのは、コンディションがこの時期にしては出来すぎていること。
 オーストラリア戦という日本にとって重要な試合が合ったから仕方がないとはいえ、国内の代表選手達がフルシーズンもつのか非常に心配です。


 まぁ、巻に関しては毎年出来上がりが早いので、そこまで気にすることもないかもしれませんが…。
 いや、でもなぁ…。
 例年それで息切れしちゃうところがありますからね(笑)
 昨年息切れしなかったのは、途中で何度か怪我をして、コンディションを落とさざるを得なかったじゃないか…とも思うのですが。