[日本代表]原博実氏が技術委員長就任へ?


日本代表の岡田武史監督(52)を支える、日本協会技術委員長の交代が有力となった。現在は岡田監督の“右腕的存在”でもある小野剛氏(46)が技術委員長を務めているが、協会が後任人事を進めており、元日本代表で現解説者の原博実氏(50)の就任が濃厚。チームは28日のアジア杯最終予選バーレーン戦に0―1で敗れ、29日に関空着の航空機で帰国したが、指揮官にとっては穏やかでない人事交代となりそうだ。 (スポニチ
 本当かなぁ…って記事ですけど。
 原さんって技術委員タイプ(?)なのかなぁ?と思うところもありますし。
 第一、今のJFAと日本代表の方向性と原さんって、あってるんでしょうか。
 そこが重要だと思うのですが。
 まぁ、肝心のJFAの方向性ってのがあやふやだから、なんともいえないんですけどね。


 そういうことを色々と考えていくと、原さんが協会入りするなら次期監督っていうか、岡田監督を解任することになった場合の後継者候補として呼ぶ感じなのかなぁと思ったりして。
 わかりませんけど。