アジア杯予選、バーレーンは主力温存


28日のアジア杯予選で岡田ジャパンと激突するバーレーン代表の知将ミラン・マチャラ監督(65)が昨年3月のアジア3次予選日本戦で決勝弾を決めたエースFWアラ・フバイル(26)ら主力7人を温存することが24日、明らかになった。
「日本戦にはアラ、フセイン、マルズキら主力は参加しない代わりに、五輪世代が多くなる。一番大事なのはW杯予選。すべてを見せる必要はない」(報知
 日本も温存するべきだったんじゃないかなぁと思うんですけどね。
 時期が時期ですから。
 アジア杯予選は若手を起用しローテーションする形で、フィンランド戦、W杯予選は主力を使う感じで。
 この予選は2位通過でいいはずですから、この試合も引き分ければ全然OKなはずですし。


 もしかしたらスポンサーの絡みもあって、主力を使わざるをえないのかなぁなんて思っていましたけど、テレビ中継もなくなったくらいですからそれもないんでしょうしね(笑)
 ともかく私としては遠藤が心配で、心配で…。