グルノーブル伊藤翔獲得に乗り出す?


千葉が、フランスリーグ・グルノーブルFW伊藤翔(20)獲得に乗り出すことが16日、明らかになった。獲得に向けた下調べを終えた段階で、近日中に正式オファーを出す。1年間の期限付き移籍後の完全移籍での獲得を目指す。(日刊
 伊藤獲得の話しは何度も聞くし、ジェフ以外にもJクラブ移籍の報道は何度も聞くから、「はいはい、伊藤翔伊藤翔」と言いたい気持ちもあるけれど(主に見えざる相手に向かって)、ただ現在の戦力を考えると間違っていないように思います。
 伊藤も巻ほどポストが期待できるわけではないでしょうが、順番的には現在第2CFとなってしまう青木孝太よりは起点になるプレーで期待できるんじゃないかと思います。
 青木も下手ではないけれど、基本的にはセカンドストライカータイプでしょう。
 一方の伊藤は、オールマイティなタイプではないかと思います。
 いいときの高原のようにCFでも使える選手ではないかと(まぁそこまで伊藤に関して詳しいわけではないけれど)。


 しかも、祖母井さんとも関係もあるはずだし、伊藤にしてもこのままチームが1部に定着してクラブのレベルが上がっていったら、ますます出場機会からは遠のく可能性がありますし。
 それよりもジェフサポが気になるのは…。


千葉は、新シーズンに向け外国人FW獲得を目指していたが、それを封印し、伊藤どりに全力を注ぐ。
 ここなのかなぁと思いますが(笑)
 まぁ、個人的には「本当に獲れるの?」と懐疑的だったので、あまり驚きはないのですが。