中後をレンタル移籍で獲得

中後雅喜 選手の加入について


 ということで、レンタルではありますが報道の通り中後のジェフ加入が決まりました。



 個人的にはジェフの戦術を踏まえて中後のタイプを考えると、ファーストボランチ(下がり目のボランチ)の方があっているのではないかと思っています。
 そう考えると、ライバルになるのは下村になるのではないかと。
(このあたり、戸田の話しも含めてもう少し詳しく話したいんだけど、戸田はどうなるんでしょう…。)


 となると、キャプテンは変わる可能性もあるんですかねぇ。
 キャプテンは出来る限り常時試合に出場できる選手が望ましいでしょう。
 しかし、中後と下村がポジションを争うことになれば、下村の座も危うくなる可能性が出てくる…。
 といっても、性格的には下村が一番キャプテンに向いているし、他もレギュラーが確約されている選手はほとんどいないんですけどね。
 巻というのもありなんでしょうか。


 もちろん中後のファーストボランチに関しては一番合っているであろうポジションを考えた結果であって、現実的には妥協もしなければいけない部分もあるかもしれないし、CHの2枠を3人でローテーションさせるかもしれないから、やっていくうちに色々と変わってくる可能性もあるんでしょうけどね…。



 しかし、まさか鹿島さんで戦力となっていた選手がジェフに移籍するような時代が、こんなにも早く来てしまうとは…(まぁ中後の場合ジェフユース出身って要素も大きいのかもしれないが)。
 なんとも複雑な気分もしますが、ともかくよろしくお願いします。





 ここから追記。
 …って、移籍金1億8000万円を用意!?
 前に言った1億5000万円でも高いと思っていたのに(偶然見た鹿島系のブログでは1億2000万円でもクラブにとっては嬉しい額だというように書かれていたのに…)、その上をいきますか。
 ドンだけ金満チームなんだ(笑)
 昨年の年俸が1600万で、鹿島が提示した額を適当に3000万だとしても、ジェフが提示した年俸は4500万円くらい!?


 去年ジェフで頑張ってくれた選手涙目…ってことにならなければいいけど(笑)
 まぁ、レンタルになったんだから、額も変わるかもしれないとは思いますが…。
スポニチの記事を信じられるのかどうかって問題もあるけれども。)