広島が中島浩司獲得の見通し


広島がJ1千葉を戦力外になったMF中島浩司(31)の獲得へ動いていることが17日、分かった。ボランチリベロの両方をこなせるベテラン。近く契約を結ぶ見通し。(中国新聞
 噂通りですね。
 ラインの統率などはストヤノフより能力があるし、細かいパスも出せる。
 オシム監督も「サッカーの知っている選手」と評し「絶対に出してはいけない」と言わしめた選手。
 しかも、当時よりも精神的に成長しプレーも安定したように思います。


 広島はオシム監督のサッカーに近いモノをやっていますし、ぴったりなんじゃないでしょうか。
 ただ、個人的にはもっと全権の任せられるチームで、中島のパスの散らしだとか、中島が後ろからまとめるようなチームを見たかった気もしますけどね…。