伊藤、川上が栃木SCに完全移籍

 伊藤の移籍に関しては年齢もあるし、サテやリザで成長するとも思わないので、仕方ないのかもしれません。
 しかし、監督が頻繁に変っていなければ今期も試合に出ていた可能性はあるわけで、非常につらい現実だなぁと思います。
 今期途中からは戸田の移籍や大輔のコンバートもあって、不慣れなSBなどをしざるをえず、不完全燃焼だった部分もあるのではないかと思います。
 来期は栃木で頑張ってほしいですね。
 しかし、戸田(まだわからないか)、中島、伊藤とDHばかり切っていますけど、大丈夫なんでしょうか。
 強奪こそされていないけれど、このままいくと結局戦力低下じゃ…(笑)


 個人的には川上の移籍の方が驚きでした。
 若いのにも関わらず自ら声を上げてラインをこまめに修正し、足元の技術も可能性が感じられ、高さにも期待できる選手でした。
 ミラー監督になってからトップの練習にも参加しベンチ入りもしていたから、期待しているのかなぁと思っていたのですが…。
 川上も来期からA契約となるはずだから、それで放出したんでしょうか?
 しかし、戸田も伊藤も松本ととなるとどれだけ選手を獲得するつもりなんでしょう(笑)
 そういえば早川も横浜FCに復帰濃厚と出ていましたが…。


 リザでA契約選手として獲得して1年間専念させるとかB契約を使うことだって可能だと思うんですけど…。
 最悪、川上はレンタルにして欲しかったけどなぁ。
 正直、市原よりも期待できたと思うんだけど…ちょっともったいない気がします。