トライアウトに松本も 戸田が移籍リストへ

 今年はなんとも残念なことに、この2日間しか行われないJリーグトライアウト。
 そのメンバー一覧が公表されました。
 初日はこちら。2日目はこちら


 ジェフの選手では結城、根本、加藤韻、熊谷、田中淳也、中原、堀川に加えて、戦力外の発表がされていない松本憲も参加。
 サンスポの書き方が自信ありげだったので、やはり…といった感じではありますが。
 マツケンは来年からA契約枠となるはずなので、それがネックだったんでしょうか。
 外部から戦力を補強すれば、その分A契約枠はきつくなってきますしね…。
 まぁ、今のところクラブの発表はないし、なんとも言えないですけれど。 
(…とか言ってて、そのまま解雇になってるなんてこともありえるから怖いのだけれど。)
 また、参加選手に中島の名前はなし。
 良い交渉が出来ていると思いたいところですが。
 根本は2,3クラブが興味との報道が出ています。
 まぁ、彼なら大丈夫でしょう。
 左足に関しては相変わらず日本でもトップクラスのモノを持っていますし。



 一方でその松本に加えて、戸田も移籍リストに入ってしまいました。
 これは個人的には予想外。
 しっかりとビルドアップできて、守備も出来る選手は今のジェフには他にいないと思うのですが。
 でも、確かにサカマガには解雇の可能性ありみたいに書かれていたけど…。


 その他にも椎原や小山拓土や鷲田、井上雄幾寺川能人金子慎二などジェフに関係した選手達の名前も。
 いいアピールが出来ていればいいのですが…。


 しかし、名古屋の渡邊圭二とかC大阪の千葉とかなかなか若くて良さそうな選手も出ていますねぇ。