ホンダの後釜にプジョーの噂


PSAプジョーシトロエンが、ホンダのF1チーム買収に興味を示しているとの報道がなされている。(F1-Gate
 プジョーが旧ホンダ買収の候補に浮上したようです。
 ゴロワーズプロストプジョーというスポンサーも含めたオールフレンチチームは、結構好感が持てましたけどね。
 ダメダメなチームだったけど、そこまでフランスにこだわるかっていう気持ちは感じられました。

 …で。


ジェンソン・バトンのチームメイトとして、2009年のトロ・ロッソのシートが危ぶまれているセバスチャン・ボーデにシートを与えることが条件とみられている。
 今回もおフランスにこだわるつもりがあるようで…(笑)
 一貫してていいと思います。
 ってか、これによって旧ホンダが砂糖琢磨のトロ・ロッソ入りをサポートしなければいけなくなったら、なかなかの皮肉ですね(笑)