契約満了者の発表、延長も可

 …なんですね。


Jリーグ規約では、各クラブは選手に対し契約期間満了年の前年の11月30日までに、翌年度以降の契約条件を通知しなければならないが、補足事項として、クラブと選手会の合意があれば通知期間以降でも構わないとされている。(スポニチ
 ならば、初めから延長してしまえばいいじゃんと言いたいところですが、天皇杯があるし厳しいのか。
 天皇杯はいわばサドンデスマッチ。
 これがある限り、クラブの最終日は決まらないですしね。
 諸々の準備もあるだろうし、天皇杯を契約満了者への通達日にはできない…と。
 やっぱり、今の日程は問題がありますよね。


 まぁでもせめてリーグ戦最終日までは、伸ばしてもいいような気がするけど。
 とはいえ、それだと1週間しか違わないか…。