事前謝罪システム


日本サッカー協会犬飼基昭会長(66)が28日、ラジオ番組(NACK5)の収録などで、天皇杯のベストメンバー問題に言及。磐田がJ1残留争いを優先し、26日の4回戦・G大阪戦(ヤマハ)で直前のリーグ戦から先発を10人入れ替えた件について「“J2に落とせないから、天皇杯はこうやらざるを得ない”とはっきりいえばいい」などと、事前にクラブの社長が謝罪すれば、ベスト布陣でないことも容認する考えを示した。(サンスポ
 日本サッカーはトップに頭をぺこぺこと下げれば…ようするに、会長に媚びれば何でも許されるようなシステムになったそうです。
 …ってか、どんなシステム?


 謝れっていうのであれば、その前に自分のしたことを謝るべきでしょ。
 ようするに無罪だってジェフにまるで非があるかのようにわめいたことに関してですが、それに関してはまったく謝ることもせず、理由があるならばはっきり言えばいいみたいなことを言われても困ってしまいますね。



 おいおい、理由を聞く前にいちゃもんつけてきたのはどこの誰だよ?と言わざるをえない。
 事前に話しも聞かず、正しいかどうかの判断もせず、処分の決まる理事会にクラブ関係者を呼びもしなかったくせに、「はっきり言え」だと?