TM Networkを普及する? その3

 オリジナルCDを聞いてもらったのならわかると思うけれど、TMは本当に様々なジャンルの曲をやっているんだ。
 友人のTMファンの中でもアップテンポな曲が好きな人と、バラードが好きな人に分かれる傾向があるんだけど、まずは激しい方を数曲紹介しようと思う。


『TIME TO COUNT DOWN』
 
 その1でも紹介した『TIME CAPSULE』にも挿入されている曲だけど、オリジナルアルバムでは『RHYTHM RED』に入っている。
 このアルバムには『69/99』やインストの『SECRET RHYTHM』(この動画は小室不在のツアーなので大ちゃんがプレイ)など、アップテンポな曲が数多く入っている。
 たぶんこの時期のメンバーはロック調の曲をやりたいという思いが強く、それがアルバムにも現れたんじゃないかな。
(あるいはTM NetworkからTMNに改名直後だったので、何か新しいモノをやりたかったのかもしれない。)
 また、木根がソロで歌っている『LOOKING AT YOU』。
 これはバラードだけれど、TMの中でも名曲の1つだと思う。



 TMN終了前のラストアルバムとなる『EXPO』。
 このアルバムはいつにもましてごちゃ混ぜなアルバムという印象なのだけど、『RHYTHM RED』に続いてノリのいい曲が多い。


『Crazy For You』

 歌ではなくセリフものという珍しい曲なんだけど、そのセリフがかなり大人っぽくて子供の頃は結構恥ずかしかった思いが…。
 ちなみに、この笑い声は伊集院光のものなんだ。


 このアルバムには、他にシングルでは『Love Train』と両A面扱いだった『WE LOVE THE EARTH』、『Just Like Paradise』、『jean was lonely』などTMらしい曲が入っている。
 アップテンポなノリのいい曲が好きな人にはぜひとも聞いて欲しい。
 

RHYTHM RED
B00005G4SZ




 さて、明日は更新お休みの予定。
 明後日の朝方に出来れば更新したいところです。
 ところでyoutubeの動画が大きくなっててびっくり。
 そういえば、URLの端末に &fmt=22 って入れると高画質になるんだっけ?