横浜FMの大島、自由契約へ

 甲府や札幌などの契約満了者がニュースに出てきていますが、これはちょっと驚きましたね。


昨季日本人得点王のFW大島が横浜から戦力外通告を受けた。04年にJ2山形で22得点を挙げて日本人得点王に輝き、05年に横浜に移籍。副主将を務める今季も32節終了時点でチーム最多の6得点を挙げていたが、故障や若手の台頭もあり最近4試合は出場機会がなかった。大島は「いざゼロ(円提示)となると嫌なものですね」と厳しい表情。来季は早大FW渡辺の加入が内定していることもあり、育成型を目指すクラブの構想から外れた。(スポニチ
 金がジェフとの試合で頑張っちゃったからかな…(笑)
 そうか、渡邊3兄弟の真ん中も入ってくるんでしたね。
 兵藤もいるしってことでしょうか。
 でも、高さもあって足元も上手いけど純粋なポストプレーヤーというよりは、前に向かっていくイメージだったので大島とはタイプが違うんじゃないかと思うんだけど…。
 まぁ、最近は見てないので知りませんが。



 しかし、大島が解雇されて、もしジェフが…モゴモゴで、ま…ゴニョゴニョとなれば、獲得に動かなきゃいけないんじゃないかとも思います。
 あんまりこのあたりの話しはしたくないけど、現実問題として動き始めなければいけない時期ですもんね。