TM NETWORKを普及せよ その2

 ん?その1で紹介した『イケナイ太陽』を聞こうとしたら、その日のうちに消されてた?
 そうみたいだねぇ。
 俺のせい?いやいや、そんな。
 …まさかね?


 
 ベストアルバムも聞いてもらったし、次はオリジナルアルバムかな。
 ファンの中では『humansystem』、『CAROL』、『SelfControl』あたりが有名かな。
 

 『humansystem』は名曲揃いで、『HumanSystem』、『Resistance』などに加えて、鈴木亜美がカバーして有名になった『BE TOGETHER』も入っている。
 ちなみに、TM Networkバージョンと鈴木亜美バージョンではサビの終わりのメロディが違うから注意が必要だぞ。


 そんな中で一押しは、『Children of The New Century』。

 非常にTMらしいアップテンポな曲じゃないかと思う。



 『CAROL』は木根が同名の小説を執筆し、OVA化など多方面な展開を成功させたアルバム(ちなみにキャラデザインはあの「機動戦士ガンダム00」の高河ゆん)。
 それゆえ、楽曲も非常にミュージカルっぽいものになっている。


 『キャロル』には他に『シティーハンター2』エンディング・テーマとしても有名な『Still Love Her』も含まれているんだ。
 EPICレコードによると100万枚販売されたといわれており、TMNでは唯一のミリオンヒットとなっている。


 『Self Control』で、一番好きな曲はなんといっても『Time Passed Me By』。

 TMNのオリジナルアルバムにはほとんどのCDに木根によるバラードが入っていたんだ。
 ファンの中では“木根バラ”として、支持されていた。
 マニアックなところではTM以外で佐々木ゆう子の『PURE SNOW』なども高い評価を得ている。
 佐々木ゆう子ASAYANでデビューしたシンガー。
 今ではASAYANと言えばモー娘になってしまったけれど、当初はバラエティ番組でその一角で「コムロギャルソン」という小室がオーディションをする企画をやっていたんだ。
 その中でデビューしたのがこの佐々木ゆう子鈴木亜美だったわけ。
 たぶんつながりで木根さんがプロデュースをしたと言うことだろうね。



 まぁともかくオリジナルアルバムとなると全曲アップするわけにもいかずCD1枚の流れと言うの重要だから、買ってとは言わないけどぜひレンタルショップなどで借りたりして1枚を通して聞いてみて欲しい。

humansystem

B00005G4SX


 さてさて、それではフクアリに行ってきます。
 明日は更新ちょこっとしたいけど、出来るかな?って感じです。