C大阪森島が現役引退へ


J2C大阪のMF森島寛晃(36)が今季限りでの引退を決意したことが29日、明らかになった。昨年3月に原因不明の首痛を発症して以来、必死のリハビリに努めてきたが、思うように回復しなかったことから現役を退くことを決めた。30日にも正式に発表されるが、今季最終戦となる12月6日の愛媛戦(長居)でのプレーが最後の雄姿となる。(スポニチ
 個人的にも大好きな選手でしたし、非常に残念です。


 サッカーに全く興味のない母親も、当時代表選手だったのにもかかわらず腰の低い森島の態度に非常に好感を持っていたようです。
 そういう意味でも、このような選手が引退してしまうのは寂しいことです。


 そして、何よりも原因不明の首痛での引退というのがね…。
 J1でもう一度見たかったなぁ…。