電池の消費、激しすぎ

 時代遅れなarataWii体験記その2(笑)
 一応その1はこちら
 

 Wii、思ったよりソフトはないけど面白いねってのが、その1の話しでした。
 で、その後もちょくちょくプレイして腕を痛めているわけですが(本当に痛くなるもんなんだね)、思ったよりもWiiリモコンの電池消耗が早すぎる!
 話しには聞いていたんですが、さすがにこんなに消費が早いものとは…。
 ホント、何で普通の電池式にしたんでしょ。
 一応理由はどっかで読んだけど、消費者としてはまぁ理解しづらいですね。
 プレイ中も電池の残量が気になっちゃうし…(笑)



 …で、結局行き着くのは充電池。
 サンヨーのエネループがいいようですね。


SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

B000EWQ1SY
三洋電機 2006-03-21
売り上げランキング : 27
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 Wii公認の商品も出ていますし。
 エネループは従来の充電池にくらべて自然放電が少なく、継ぎ足し充電も可能という画期的なモノ。


 私も子供の頃はミニ四駆などでよく充電池を使っていましたけど、以前のモノは充電してから自然と電気量が減ってしまい、使い切るまで充電してはいけないという問題がありました。
 それらの問題を解消し、07年にはグッドデザイン賞で大賞を獲得しています(全くの偶然ですが、フクアリも07年にグッドデザイン賞を受賞)。
 ということで、Wiiを使っている人も、それ以外の方にも安心しておススメできる商品かと思います。
 値段も手ごろですしね。



 でも、ゲームソフトで今一番気になっているのは、「勇者のくせになまいきだor2」だったりするんですけどね…(笑)


 明日は更新できる…かな?