ウチはリバプールとやりたいなぁ

 清水の矢島獲得にも動いているというVVVフェンロが来年夏に日本で親善試合を行う構想がある、なんてニュースが。
 まぁ、それがほんとかどうかは知らないけれど、ここで非常に単純な私。
 ジェフはリバプールとやれないかなぁ…なんて思ったりして(笑)
 

 まぁ、リバプールからすれば日本ツアーを組むにしたって、出来ればもっと人気のあるチームとやりたいのかもしれないけれど、過去の日本ツアーのお相手を見ていると対して人気面に関しては考えていないそうですしね。
 ようするに客は欧州のクラブの方で呼べるだろう的な考えが、プロモーターにはあるような気がする。
 とはいえ、日本人のミーハーなファンの方々もいい加減ビッククラブを生で見ることに関しては飽きてしまったのか、年々日本ツアーの数も客足も減っているように思うのですがするのですが。



 ジェフがリバプールとやれれば新規ファンへのお披露目はもちろんのこと、選手のためにもいい経験になるかもしれない。
 ミラー監督もいるからジェフが西欧的なサッカーをやっているんだということへのアピールにもつながるし、そのあたりもう少しプッシュしていきたいところなんじゃなかなぁと。


 まぁ、言うほど簡単じゃないのはわかってますけどね(笑)





 ふぅ。一度書き終わってた文章、全部消しちゃった…。