札幌来期監督候補に江尻氏やあの人の名前が

 残念ながら早々に降格が決まってしまった札幌ですが、来期監督に江尻さんの名前も浮上しているそうで。
 個人的にはぜひとも江尻監督を見て見たいところではあるのですが、降格1年目のクラブってのはよほど戦力が残ってくれない限り、楽ではないでしょうね。


 ところで、この報知の記事内にこう書いてあるのですが。


しかし、一方で資金力がさほどなくともイビチャ・オシム前日本代表監督の下、優勝争いした千葉や、今季3位につけている大分の例もある。三上大勝強化部長(37)は「大分さんのような例もある。組織的な守備の構築が必要。若手を鍛えて伸ばしていかないと」と話す。
 いや、さすがに、今の札幌さんよりはお金があったと思いますよ。
 でも小規模チームを密かに応援している私としては、頑張ってほしいのですけどね。
 だからって大きなチームが嫌いってわけでもないんだけども。




 なお、こっちのニュースは…。


来季J2降格が決まった札幌が日本代表前監督のイビチャ・オシム氏(67)を総監督として招聘(しょうへい)に動いていることが19日、明らかになった。息子アマル・オシム氏(41)を監督に据えた2トップ体制を見据え、すでにクラブ関係者を通じて交渉に入っている。J1昇格と定着という目標達成へ、千葉を万年降格候補から優勝候補に押し上げ、日本代表監督も務めた名将の手腕に託される可能性が出てきた。
 ここの時点でダウトだからどうでもいいや(笑)


 …ってか、お金がなくて日本人監督にするって話しでしょ。
 オシム監督を取れるくらいの財力があるんなら、もともと苦労しないでしょ。
 ブルーノ・クアドロスあたりだって放出せずにすんだのだろうし。


 ほんと、オシム監督復帰関連の日刊の質はどうしたんでしょうねぇ。
 下手な記者か、妙な代理人関連の人でも付いちゃったんでしょうか?