中国紙、「最凶戦士」がJ入り濃厚を報じる

 ソースはこちら
 確かに心情的には来て欲しくない気持ちは強いですよねぇ。
 けれど、中田浩二を骨折に追いやったルーカスもすっかり日本に馴染んじゃったし、日本ベンチにボールを蹴りこんだチェ・ヨンスも最終的には受け入れられたことを考えれば、そのあと次第だよなぁと思わなくもなく。
 ただ、今回のリー・ウェイフォンの場合は常習性が高そうだというところが、非常に気になるところですが。
 まぁ、うちはいらないけど(笑)
 どちらにしたってラフプレーに頼らざるを得ない選手なんて、Jでは通用しないんじゃないの?と思うし。


 そんなことよりも、武漢光谷のリーグ脱退問題の方が個人的には気になっていたりしますが…。
 まぁ、でもそれでも何事もなかったかのように、リーグは進むのでしょうか。


 そういえば、オシム監督は中国も強くなるかもしれないなんていっていたけど、それもどうかなぁと思いますけどね。
 どうも欧州の方は中国の良い部分しか見ないきらいがあるような気がするんだけど。