トロ・ロッソ、ブルデー残留が濃厚か

 佐藤琢磨もテストに参加したトロ・ロッソのドライバーシート争いですが、シーズン終了後に決定される見込みだとのこと。
 しかし、ここ数試合セバスチャン・ブルデーが好調で、日本GPでも不可解なペナルティさえなければポイント獲得という走りを見せており、このまま行けば残留…ようするに琢磨のシート獲得は厳しいんじゃないかという見方が強くなっているようです。
 まぁ、確かにブルデーので気が悪くないのであれば、わざわざ琢磨に変えるリスクは冒したくないでしょうねぇ…チームとしては。


 逆にベッテルはちょっとモチベーションが下がっちゃったのかなぁと思わなくもなく。
 まぁたしかに既に結果を残してF1界にはインパクトを与えたわけだし、来期はレッドブルへの移籍が決まっちゃってるし、もうトロ・ロッソではやることがない状況なのかもしれませんね。
 マシンを開発したところで、自分に残るものほとんどないんだしさ(笑)



 他方で、ホンダはバリチェロを解雇する可能性があるとか。
 しかし後任に琢磨という話しはまったく聞かれず、アロンソの噂はあるもののあんな酷い状況のチームにアロンソが移籍してくるとも思えず、ブルーノ・セナ獲得の話しが出ているんだそうで。
 ホンダからすればネームバリューもあるし、ブルーノからすると上位チームの空きが見当たらないし…って感じなんでしょうか?
 でも、バリチェロも言ったそうだけど、「ホンダは止めといたほうがいい」と私も思うよ。