なんか知らないけど『Wiiを手に入れた』

 ひょんなことからWiiを手に入れまして、最近ちょこちょこ遊んでおります。
 けど、意外とソフトはないもんなんですね。
 「PS3はソフトが少ない」なんていわれているものだから、ついWiiはたくさんあるんだろうと思い込んでいたところがあるのですが、いざ探してみるとあんまり欲しいものがない。
 『Wiiイレ』も今さらって感じがするし、何よりジェフが入ってないとやっぱり感情移入できないんですよねー(逆にJリーグ版は古い物でもデータを作り直してダラダラやってたりするんだけど)。
 スマブラもマリカーも動画を見る限り初代の方が面白かったように感じたし…(笑)


 ってことで、無難に『マリオギャラクシー』をやってみたんですが、意外と面白かったです(笑)
 Wiiリモコンで操作するので、新しいゲームをやっている感じがするんですね。
 ただ、リモコンを振り回さなければいけないので、手首が疲れる。
 まぁ私がテニスやってて、元々手首が弱いってのもあるんでしょうけどね。


 あと、ギャラクシーって言うくらいだから、宇宙が舞台なんですけど全体的に暗くて目が疲れる。
 日本ではあまり売上が伸びなかったらしいけど、それも宇宙が舞台でイメージ的に暗かったからというのがあるんじゃないかと。


 『はじめてのWii』はパーティゲームとしてはまずまずでしょうか。
 元々リモコン付きの割には安い(本体には1つしか付いてないので)という触れ込みだったので、そこまで期待していなかったですし。



 今後、気になるのが『Wii Music』。
 Wiiリモコンやバランスボードを使ってドラムの演奏も出来るんだそうで、ドラムを経験したことがある自分にとっては気になるところです。
 でも、スティックやキックの跳ね返りは再現できるわけもないし、本物とは別物だと思いますけどね。
 「ドラムはリズム感が大事」なんていう人多いけど、一番大変なのは意外とそのあたりだったりして。


 ちなみに『リズム天国ゴールド』は、「ドラムが一番簡単」なんて記述が一時あったので嫌いです(笑)
 ギターもベースもやりましたけど、むしろ一番基礎が難しいのはドラムでしょう(他が簡単と言うわけではないけど)。
 少なくとも自分のバンド仲間ではそういう意見で一致してましたけどねぇ。
 つんくが言ったんかいな?


 しかもドラムって疲れるんですよね。
 ニコニコで『Wii Music』のドラムをやっている動画があって「本物より疲れそう」というコメントがありましたけど、本物はもっと疲れるんですよー。
 だって、全身を使う打楽器ですからね。
 体力のない私なんかは、夏場に1時間も練習すれば汗だくでバテちゃいますよ(笑)


Wii Music

B000IUAT4O
任天堂 2008-10-16
売り上げランキング : 2
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 明日の更新はお休み。
 そういえば、先日またlivedoorさんにまた紹介してもらいました。
 ありがとうございます。