グダグダなジャパンパワー(笑)
「F1直前情報」とか言っておいて100%トヨタの布教番組を流して、見事に初めの数分だけでトヨタファン以外を一気に敵に回すトヨタ&電通。
「ガリレオ」とトヨタF1のコラボCMだとか、キムタクのドラマ「エンジン」に続いてF1層(Formula1ではない)をF1(Female1ではない)のターゲットにしたいのは見て取れるのですけど、それたぶん無理ですから。
エコ啓発だかなんだかしらないけれど、わかりにく緑の線をタイヤの溝につけてしまったブリヂストン。
F1やってる時点でエコじゃないってことに、いい加減気づきてもいいんじゃないでしょうか。
アースカーだとかなんだとか言ってるどこぞの国のF1チームも、来年は戻すかもしれないって言ってるらしいですよ。今さらですが。
F1は現地の国のテレビ局1局が映像を作って、それを国際映像として世界に配信するのがベースとなっているんですが、露骨に日本のドライバーやチームを写すフジテレビ。
そんなことやってると、本当にナイトレースやらされますよ。
なんだか、どこもやりすぎの過剰広告といった感じで、空回り感がたっぷり。
これではせっかく現場の人たちが頑張っていても、しらけちゃいますよ。
(今回は中嶋一貴、頑張ってますね。このまま決勝でも見せてもらいたいところですが。)
でも、空回りすることもできないホンダよりは、それでもマシなんでしょうね。
ってかトヨタ(笑)
Q1ですんごい頑張って、Q3で頑張らないってどういうことですか…。
空タンクやるんだとばっかり思ってたのに。