ナイトレース初開催も、週末は雨?

 今週末に初開催となるシンガポールGP。
 F1初のナイトレースとなるのですが、一番恐れられていたのが雨。
 雨によって照明機器に悪影響を及ぼす(光の反射など)可能性が指摘されていたのですが、見事に天気予報は雨を示しているそうです。



 個人的には「ほれ、見たことか」といった感じです。
 ナイトレースに関しては懐疑的でしたからね。
 

 セナの死で様々な安全対策が実施され、その結果パッシングシーンまでなくなりつまらなくなってしまったと言われているF1。
 それに加えて当然安全面では不安の残るナイトレースをやろうって言うのですからね…。


 しかも、ナイトレースを実施する大きな理由は、欧州の時差にあわせることで視聴率を稼ぐため。
 確かにペイTVはF1の大きな収入源ではあるのでしょうが、それでもし危険性が高まるのであればやはりね。
 結局、「F1はどこをとるの?」ということになってしまうわけで。





 ともかく、無事に終ることを祈ります。
 またも市街地コースだし、あまり内容は期待できないのかなぁと思いますけどね。 






 ところで、レッドブルが作ったシンガポールのシュミレーション動画がやたらかっこいい件。

 さすがレッドブル
 PRがうまいなぁ。
 いや、もともとPRの能力だけで伸し上が(以下略)