ジェフリザ、天皇杯2回戦で敗退

 天皇杯2回戦で日立栃木ウーヴァスポーツクラブと対戦したジェフリザーブズですが、残念ながら1-2で敗戦とのこと。
 この試合に関しては、スポナビコラムが読めるようになっていますので、ご紹介。



千葉といえば、育成組織の充実と実績があまりにも有名だが、社会人チーム(1種)を下部組織に置いて強化する先見性についても、もっと評価されてよいだろう。
(中略)
今でこそ、Jクラブのセカンドチームは珍しくなくなったが、下部組織に1種のチームを置いたのも、そしてJクラブのアマチュアチームがJFLに所属したのも、いずれもジェフクラブが初めてのケースである。
 なかなか選手育成に対する結果は出せていないので評価されないことも多いですけど、私も「もっと評価されるべき」だと思います。
 やはり選手を育てるなんてそう簡単に結果が出るものではない。
 あるいは、例え結果が出たとしてもはっきりと差が出るわけではないので、評価がしにくい。


 けれど、サテライトリーグが波状している状況で、こうやって若手の出場機会を与える場を作ることというのは、それだけでもメリットのあることではないかと思います。







 明日こそ、更新お休みかな。
 ってか、GoogleAdsenseのモジュール、今さらタグが効くようになったってなんなの?どういうことなの?(笑)