スカパーで見た、オシム監督の状況

 乗りかかった船なので、前回の続きで麻痺の話し。
 …なんだけど、全然完治って感じではないじゃん。
 

 左腕が麻痺してるから手がむくんでいたし、左半身が麻痺しているからイスに腰掛けると体を支えきれず全体が左に傾く感じになっていました。
 どうもインタビューは9月6日のバーレーン戦後に行われたようだから、そこからいくら劇的な回復をしたとしても、高が知れているわけで。
 あれで“ほぼ完治”と言われても…。



 本当は著名人とはいえ、病人なんだからここまで症状に関してどうのこうの言いたくはなかったんですけどね…。
 しかし、日刊が適当に希望的な観測で適当に記事を書くことは、やっぱり納得いかないですからね。
 そこだけははっきりさせておきたかったわけです。







 あぁ、そういえばオシムさん。
 以前「厳しい時こそ勢いのある若手にかけるべき」とおっしゃってましたが、それはやっぱり無理そうです…。
 というか、むしろベテランがすごく頑張っている気がするのです…(笑)