深井と巻「何も言わずに分かることがある」


名古屋から千葉に加入したFW深井は8日、元相棒・巻の合流を心待ちにした。「当時とサッカーも違うけど、違和感なくできると思う」巻と駒大で2トップを組み01年に全日本大学選手権で優勝。6年ぶりに同じチームになったが、一緒に練習したのは1日だけ。「何も言わずに分かることがある」という名コンビ復活のため、この日の練習では主力組に入り、精力的な動きでアピールした。(報知
 深井は主力組でプレーしたとのこと。
 東京V戦でいきなりスタメンということもありえるのでしょうか。
 怪我人も少しずつ帰ってきているそうですし、メンバーは何とか揃うのかもしれませんね。


 深井はサテライトリーグでもそうだったように、基本的には中盤で起用されるのでしょう。
 ついつい巻と深井の2トップを見てみたくなる気持ちもありますが新居もいますし、何より中盤でプレーできる貴重なアタッカータイプの選手。
 でも、もしもどうしようもなくなったら、元駒大2トップにかけてみるというのもありなのかなぁ…なんて思ったりして(笑)