本日は日本五輪代表対オランダ五輪代表戦

 ネーデルラント戦です。
 見るほうとしては、なかなかモチベーションのあげにくい試合ですよね。
 とはいえ、第2戦では選手達の硬さも取れていたし、ある程度やりたいサッカーも出来たんだろうから、今日の試合ではきちんと自分達のプライドを見せて欲しいと思います。


 あと、見る側としては、オランダ相手にどこまでやれるかというところですね。
 ナイジェリア戦ではスカッとやられてしまったけれど、欧州の強豪相手にどこまでやれるのか。
 その辺りを見ていきたいと思います。


 あと、天津から瀋陽に試合会場が移動になるので、ピッチ状況がきちんと整備されていることに期待したいですね。
 ピッチがしっかりした状況でどこまでやれるのか?というのも個人的には気になるところです。




 さて、裏では野球の日本対キューバ戦もあるそうですね。
 こっちも少し気になりますけど、まずはサッカーを応援したいと思います。
 …って、野球の生放送は教育テレビなんですか。
 なんだか意外ですね。