我那覇が清水移籍の可能性も

 これも「ふーん」とは言ってられないですね(笑)
 上のエントリのように、清水も残留のライバルです。
 我那覇はいい選手ですし。
 ウチもほしいなぁ…。
 ってか、単純にもう一回巻と我那覇の2トップが見てみたい(笑)
 代表ではなかなか可能性を感じさせる2トップだったと思うのですが…。



 今のところ我那覇の移籍先として噂が出ているのは横浜FM、清水、G大阪ですか。
 G大阪はロニーを獲得したし、出場機会という部分でちょっと障害があるのかもしれません。
 一方ロニーを放出した側の横浜FMには、もう少し出場機会のチャンスがあるかもしれない。
 しかし、FWに大島がいるってところがポイントなのかな。
 清水にも矢島、西澤がいるけど、矢島はまだ若い選手だし、逆に西澤はベテラン。
 チョ・ジェジンの代わりが欲しかったんじゃないかと思われる清水にとっては、ぴったりの補強なのかもしれません。


 そして、出す側の川崎はFWがたくさんいる上、レナチーニョも入ったわけだし…。
 レナチーニョは今期は使えないかもしれないけれど、来期以降は活躍してもらわないといけないでしょうからね。





 しかし、やっぱり心情的に残って欲しいように思いますね。
 今期の“復帰”までには、川崎サポが我那覇のメンタル的な部分を大きくサポートしていたと思いますし。
 募金というはっきりと形に残るモノ以外でも。
 少なくとも今年一杯は…。 
 まぁ、このあたりは部外者の自分が何を言ったって仕方のないことなのだけど。


 もちろん状況からすれば、移籍したいとなるのもわかります。
 もし移籍するのであってもきちんとした形で、移籍して欲しいですね。




 あぁ…で、残留争いか(笑)
 そういう意味でも移籍してもらっては困ります!(笑)