ミシェル「自身の名誉に賭け一生懸命努力いたします」


ジェフユナイテッド市原・千葉では、ミシェウ・ジェファーソン・ナシメント選手(26歳)を、獲得いたしましたのでお知らせ致します。(ジェフ公式サイト
 ようやく発表となりました。
 ミシェルではなく、ミシェウでの登録とのこと。
 どんな選手なのか、監督がどこで起用するのか、非常に気になりますね。


 まぁ、まずは様子を見ていくしかないでしょう。
 海外クラブでの経験はないようですし、日本の夏は大変だと思いますが、頑張ってほしいと思います。



 しかし、コメントがすごくしっかりしていますね。


「まず初めに、多くの候補選手の中から私の能力を評価して選んでいただきました事に感謝の念を表したいと思います。現在、チームが苦しい状況下に置かれている事は充分理解しています。 この状況を打開する事こそ、今の私にとり新たなる課題、新たなる挑戦でありますので、監督、コーチングスタッフ、フロント、サポーターの皆様そして私達選手全員が力を合わせて、必ず乗り越えたいと思います。私の力は微々たるものですが、チームが一致団結する事で一つでも多くの勝ち星を得、年末には皆様と喜びを分かち合いたいと思います。「ミシェウが来て本当に良かった」そういわれるよう、自身の名誉に賭け一生懸命努力いたしますのでご期待ください。ありがとうございました。」
 なんというか、謙虚すぎる(笑)
 まぁ、本当のプロフェッショナルな選手というのは、こうあるべきなんでしょう。
 チームに早く順応するためにも、こういった姿勢は大切ですからね。
 期待したいと思います