水野が右ひざ手術「歩くのもつらい」

 あんまり水野のネタで一喜一憂すべきではないと思っていて(移籍を評価するには長期的目線が必要だと思うし、かっこいい移籍際のコメントに惑わされてもいけないと思うし)、詳細を覚えているわけではないんだけど…。


セルティックMF水野も右ひざ半月板損傷の手術を受ける。3月24日のリザーブリーグ、グレトナ戦で痛め、当初は右足首の負傷と診断されたが、帰国した際の再検査で右ひざの負傷が判明した。19日のフルハム戦で再発させ、手術を決断。「ずっと痛みが続いていたし、今は歩くのもつらい。監督とはこっち(スコットランド)で治そうと話している」と説明した。 (スポニチ
 確か水野は怪我をしたときから「イタイイタイ」と言っていたのに、ドクターに「大丈夫!」って言われてそのまま練習させられていたんじゃなかったでしたっけ?(笑)
 だったら、水野も災難ですねぇ。
 五輪には出場できなくとも、早めにセルティックに合流できるのであれば、それはベンチ入りすらままならない水野本人にとって非常に重要なことなのではないか(もしかしたら五輪出場以上に)と思っていたのですが、ここで手術とは…。