ようやく巻が外されたわけだが

 ついに巻を外してくれたー、ばんざーい!と言いたいところだけど、じゃあなんで6月一杯ひっぱりまわしたんだよ…。怪我までさせられてさ。
 そっちにとっては重要な時期だったのかもしれないけれど、こっちだってミラー新監督になって飛騨キャンプもありJ1残留に向けてとても重要な時期だったわけで。
 あの合宿で巻とあわせられていれば中断直後はもっと早くにスムーズに戦えたかもしれないし、巻のコンディション(試合感)ももっとよくなっていたかもしれないし。
 

 今までも岡田監督になって「どうやって使うかまったく解らない巻をなぜ呼ぶのか?」と言い続けてきたけど、それは裏を返せば「これからきっと巻をどのように使うのかを見せてくれるでしょ?」という思いもわったわけです。
 しかし、見事に裏切られてしまいました。
 結局ジェフにとって大事な時期にだけ呼ばれて、今回のようなジェフには影響の少ないと思われる短期合宿ではポイと捨てられてしまったというのではちょっと納得できませんね。





 そして、代わりに工藤。
 まぁ、確かにG大阪では相手DFラインとボランチという一番プレスの厳しい状況でもボールを捌けていたし、目立ちはしなかったけれどDFラインの裏を付く動きも見せていました。
 前からのプレッシングも得意で、ようするに岡田監督好みの選手とも言えるんでしょうね。


 だから工藤に関しては、招集されたこともまぁわからなくはないですけどね…。
 呼ばれたからには巻や他の選手の分まで頑張って、何かを掴んで帰ってきて欲しいです。




 そんなことより、サイドバックどうするんでしょうか、このメンバーで
 中田浩二と阿部?村井は無理だよ。
 長友、内田、安田を待ってないで、このポジションこそ新戦力を探すべきなんじゃないの?