竹田、朴宗真、楽山が移籍

 そっかぁ…。竹田移籍ですかぁ。
 ジェフユース出身の選手で前から知っているだけに悲しいけれど、本人のためには移籍したほうがいいのかもしれないですね。
 野本と一緒に、ファジアーノ岡山でがんばってください。


 そして、朴もレンタルで水戸に移籍とのこと。
 レンタルとはいえ、個人的にはすごく期待していた選手だけに残念。
 カナダU-20W杯の後に怪我をしたのがもったいなかったなぁ…。


 でも、朴に関してはともすれば私の嫌う青田買い状態になりかねなかったわけで、これで経験を積んで帰ってきてもらえば。
 ほら、来期以降はアジア枠が増えるって話しもあるわけだしね。
 まぁ、アジア枠ならボスナーもいますけどね…。


 そして、楽山。
 広島にレンタルとのこと。
 結局ジェフで開花できなかったのが非常に残念。
 精神的に変われば実力はある選手だと思うので、この移籍は前向きに捉えたいと思います。
 けど、移籍させるにしても、このタイミングかなぁ?