西川がブログで失言、Jリーグが事情聴取

 なんというか、こちらも残念な話し。
 イエローをわざと貰って五輪期間中に消化…というのは別にいいんじゃないかと思う。
 五輪に出場するってこと自体がある意味でちょっとしたハンデなんだしね(笑)
 けれど、それを公の場で言ってしまうのはちょっといただけないですよね。
 

 西川はやはり五輪チームではリーダーでしょう。
 秋津で見たけれどオランダワールドユース前に練習試合を見たときと同じように、彼が一番声が出ていた。
 そして、そのときと同じようにウチのサテライトの選手たちは声が出ていない…。
 フィールドプレーヤーじゃないからキャプテンマークをつけていないってだけじゃないでしょうか。
 キャプテンマークをつけていた選手の声はあまり聞かれなかったしね(笑)


 だからこそちょっと残念ですね。
 もう少し賢くやって欲しかったと思います。
 まぁ、こんなことがチームに影響を与えるとは思わないけれど。