明日は新潟戦、ぜひとも上昇のきっかけを!

 昨日もお話ししたように、ともかく方向性はこのままで現状進化で行くしかないと思っています。


 0-3というスコアだけを見れば見事な大敗ではあるけれど、やろうとしている方向性は中断前のサッカーに近かったと思います。
 中断期間が明けてFC東京戦、名古屋戦、東京V戦はまるで別のチームのようだったけど、札幌戦は中断直前の良い時期に近いサッカーができていたんじゃないでしょうか。



 じゃあ何で勝てなかったのか。
 細かな部分はともかくとしていろいろ理由は考えられますよね。
 コンディション、メンタル面(おもに自信の問題)、プレッシャー(ナビスコ予選は気楽にやれたと思うけど…)、札幌との相性…(笑)


 でも、ともかく今は必要なのはきっかけではないかと。
 一勝したところで、また中断直前のように連勝できるかというと、試合日程の問題もあって難しいかもしれない。
 けど、中断前と比べて一番足りないのは自信だとか勢いだとか、そういうところじゃないかと思います。


 自信がないから悩んじゃう。
 勢いがないから思い切っていけない。
 精神論だけで片付けたくはないけれど、ぜひともそれを新潟で取り返してきて欲しいと思います。