根本から大分サポへのメッセージ

 ジェフへのレンタル移籍が決まった根本がブログを更新
 大分サポ向けと思われるコメントをアップしていますね。
 きちんとサポと向き合える選手って素晴らしい。
 そういえば、梅崎も浦和に移籍する前に大分サポに直接話しをしたんでしたっけ。




 昨日の試合で1つ気になったのが、セットプレーのキッカーの質。
 工藤が悪いというわけじゃないけど、左利きの根本はそこで1つアピールできるんじゃないかと。


 ただし、左サイドバック青木良太は守備で効いていたので、どちらのタイプを好むのかというのは難しいですね。
 青木の攻撃参加も悪くはなかったけど、サイドを深くえぐれるタイプではないので、サイド攻撃だけを考えるとやはり根本の方がいいかもしれない。
 足元の技術に関してもね。


 このあたりは2人ともタイプが大きく違うと思うので、切磋琢磨して頑張ってほしいところです。
 2人の出来如何では、坂本だってウカウカしていられないかも?