ジェフ、大分MF根本をレンタル移籍で獲得へ


千葉がアテネ五輪代表候補だった大分のDF根本裕一(26)を期限付き移籍で獲得することが25日、明らかになった。契約期間は来年1月31日まで。近日中にも両クラブから発表される。(スポニチ
 報知にも同様の記事が。
 サンスポにも来てました。



 念願の左サイドバックが来てくれますかね。
 根本は今期、怪我で出遅れ。
 その間に鈴木慎吾が左サイドの定位置をがっちりとキープ。
 そのため根本は怪我から復帰しても、トップ下などで少しずつ使われていたはずです。
 そして、トップ下希望で左サイドもこなせる家長も、復帰する予定なんですよね。


 そういった大分さんの状況も考えていくと、獲得できる可能性もあるのかな?




 やはりミラー監督のイングランド風サッカーをするためには、サイドバックに攻守に期待できる選手が欲しいところ。
 特に質の高いクロスを上げられる根本のような選手は、今のジェフにとってぴったりかもしれませんね。
 左利きというのもポイントが高い。


 ぜひとも来ていただきたいところですが、どうなるでしょう。