グルノーブル、大丈夫?

 韻を踏んだつもりはありません(笑)


最近数ヶ月、お騒がせして申し訳ありません。
DNCGから求められた支払いは今週実行されることになります。このことによって、一旦事態を終息させます
しかしながら、我々が失った信用は取り戻すまでに時間がかかります。
DNCGによる配慮ある決定は、我々に未来に渡って大いなる可能性を示してくれました。この与えられたチャンスをしっかりとモノにして、飛躍をしたいと思います。(グルノーブル公式サイト
 あれ?
 フランスリーグは以前からクラブの財政面のチェックが非常に厳しく、グルノーブルはインデックスから自立できていないということで、審査に時間がかかっているんだと思っていたんだけど、この文章を読む限りそれだけではない?


 レキップ紙の以前の記事などによると、インデックスの100億ユーロとも言われている損失が審査の対象となって、1部昇格が取り消される可能性もあるって話しもあるみたいですが。
 でも、公式サイトの文章はちょっと違いますよね。



 DNCGから求めれた支払いってなんでしょうね。
 DNCGとはクラブの経済面の審査を行う団体で、LFP(フランスプロフットボールリーグ)とは別組織であるはず。
 だから、リーグアン参加費用とかがあったとしても、DNCGに支払うとは思えないし…。
 審査費用?
 でもそんなに高いものではないはずですよね…。


 
 この審査はかなり厳しく、名門ボルドーが2部に降格させられたり、トゥールーズが1部から3部に一気に降格させられたりしているらしいんで、ここは頑張ってほしいところです。




 それにしても…。
 もっとフランス語、ちゃんと勉強しておくんだった(笑)