韓国はOAでの朴智星招集を断念


韓国代表MF朴智星パク・チソン=(27)の北京五輪出場が見送られることが16日に決まった。韓国紙中央日報が報じたもので朴智星オーバーエージ枠での出場を希望していたが、最近ひざに異常を訴えて10年W杯アジア3次予選を欠場。所属のマンチェスターUが8月16日の来季開幕に向けて派遣に否定的な意向を示したこともあり、韓国五輪代表の朴成華(パク・ソンファ)監督が招集断念を認めたという。
スポニチ
 韓国は呼ぶ気満々だったので、この決定は痛いでしょうなぁ。
 アテネ五輪の時の高原のように、今さら変わりの選手は呼べないんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。
 こうなってしまうと怖いから、“決め打ち”も難しいんですよねぇ。


 OAを呼ぶのであれば、飛びぬけて能力の高い選手でなければ、周りも選手も納得しない。
 だからといって、その選手を軸として見据えてチームを作っておくと、今度はその選手を呼べなくなってしまった時に大きな誤算がうまれてしまう…。



 まぁ、それでも本当は早めに決めて呼んでおきたいところだとは思いますが、いい選手は誰もが忙しいご時勢ですからねぇ(笑)