警察庁がJにサポーター衝突再発防止要望

 対岸の加地…じゃなかった対岸の火事と思わず、ジェフも気をつけていかなければいけませんね。


 例えばペットボトルの投げ込み。
 フクアリでも結構行われてしまっているのが現状なのですが、これ以上行われたら本当にペットボトル持ち込み禁止になってしまいますよ。
 それは小さな事例ですけど、1人の馬鹿のせいで全員が被害を被る可能性があるってことを肝に銘じて、行動しなきゃいけませんよね。





 ところで…。


17日の浦和−G大阪戦(埼玉ス)の後、観客席で両チームのサポーターが小競り合いをし、男性客1人が負傷した問題で、警察庁は21日、Jリーグに対し再発防止に万全を図るよう要請した。警察庁によると、プロスポーツ団体にスタジアムなどでの事故防止を要請するのは初とみられる。
警察庁は「けが人は1人だったが、多くの人が集まるスタジアムでのトラブルは、大きな被害につながる可能性がある」と指摘。(日刊
 あれ?けが人は1人?
 この1人ってのは、例の観客席から落ちた人ですよね?たぶん。

 けど、G大阪のリリースによると、「水風船によって怪我をした人もいる」という話しだし、マスコミもそのように報じていたはず…。
 「水風船で怪我ってどんな状況だろう?」とは思ってたんだけど、結局そんな人はいなかったってこと?
 日刊の記事は警察庁のコメントなんだから、「軽傷だからけが人にはカウントしない」なんてこともないだろうし…。



 大した話しではないけれど、真相はどうなってるんでしょうね。