オシム監督、水野に「俺はテレビに出てるのにお前は出てないな」


イビチャ・オシム前日本代表監督(67)が、トゥーロン国際大会に参加中のU―23日本代表MF水野晃樹(22)=セルティック=にオシム流ゲキを飛ばしたことが分かった。1週間前に千葉時代の恩師は、国際電話で「俺はテレビに出ているのにお前は出ていないな」。早く欧州のテレビで中継されるような選手になれ、というメッセージだ。(報知
 オシム監督らしい言い回しですね。
 サンスポにも。

オシムさんと、1週間くらい前に電話で話しました」と水野。まだ勉強中の英語を使い話した22歳へ、オシム前監督はこんな言葉を浴びせたという。
『何やってるんだ! オレはテレビに出ているのに、お前は全然出ていないじゃないか!』(SANSPO
 とりあえず今シーズン中に水野がセルティックで試合に出れるとはほとんど思ってなかったので、夏のオフでメンバーが入れ替わってどうか…ってとこでしょうか。
 シーズン途中で、チームに入り難かったって問題もあったでしょうし。


 でも、じゃあこの半年はなんだったの?と思ってしまいますけどね。
 チームに慣れるための準備期間なんて言ったって、長谷部や本田なんかはどんどん試合に出ているわけで、その分遅れをとったことに変わりはないわけですから。