U-23日本代表、オランダ代表に勝利

 その水野も出場したツーロン国際大会で、日本代表が勝利。
 オランダはU-23チームとなってはいるけど主力組はいなかったそうだし、水本も「あれって感じ」で強さはあまり感じなかったようだけど、決勝トーナメントもある大会なので試合をこなすためにも勝ち進むことが重要です。
 

 スタメン表を見ると4-5-1で戦ったようですね。
 相手は3トップ気味でくる可能性が高いオランダだったので4バックは予想できましたが、1トップは意外でした。
 もしかしたらゴール前でも勝負が出来る谷口をトップ下に置くことで、1トップも機能すると考えたのかもしれませんね。
 今期の谷口は、クラブでも高い位置でプレーすることが増えましたし。

 
 試合をまだ見ていないので詳しいことはいえませんけど、まずは嬉しい勝利となりました。